プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

昨日10日は後楽園大会の日でした。

実はまだ観ていませんが、注目カードはもちろんメインのドリーム王座次期挑戦者決定戦です。

先の神戸ワールド2連戦で見事に王座初戴冠、そして初防衛を果たされた吉岡選手は本当に素晴らしかったです。

 
 
ワールド初日の、メイン勝利後の吉岡選手のこの表情がとても印象的でした。

個人的に、試合にもマイクにも説得力を感じる方なので、これからも防衛を重ねて頂きたいと思っています。

昨日の後楽園大会のメインでは、ドリーム王座次期挑戦者決定戦が組まれていましたが、そのお一人が何と、NATURAL VIBESのリーダーKzyさん!

まだ結果を観ていませんが、吉岡選手とKzyさんのドリーム王座戦が実現したら、出来れば会場でこの目で見届けたいですね~(≧∇≦)

…とりあえず、まずは後楽園大会の見逃し配信を観なければいけません。週末にじっくり楽しませて頂きたいと思います(*^^*)

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 
 
ラグビーの南半球4ヵ国対抗戦は、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ、アルゼンチンの対決になります。

南半球のチームの試合はJ Sportsではなく、WOWOWで放送しています。
 
南アフリカが大好きなので、6日から始まる対抗戦は実はとても観たいです。

さらにWOWOWに契約しないと観られないのですが、昨年は悩んで契約を見送りました。

今回はどうしようかな?オンデマンドなら申し込みも解約も楽かな?…

来年はフランスでワールドカップが行われます。そこに向けて各国が強化しているので、今年の対抗戦は観ておく価値が大きいと思います。

出来ればテレビ画面でじっくり観たいところですが、ドラゴンゲートの大会は配信で観ていますし、見逃し配信もあるのでオンデマンドも便利ですよねd(^-^)

こうしてブログを書いているうちに、やっぱり観たくなってきました。WOWOWオンデマンドの契約を前向きに考えてみたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 
 
今日は2022 神戸ワールド2連戦初日、ウルティモ校長デビュー35周年記念大会の日です。

4大タイトルマッチはもちろん、Kagetoraさんとキッドさんのデビュー周年記念試合を含む豪華カード目白押し!

ゲスト参戦の皆さんも超豪華です。

特に気になるのは、このまま市川大先生の名物企画復活、暴走十番勝負の対戦相手「X」さんですね(@_@)

実は暴走十番勝負が好きなので、個人的にとても嬉しいです♪大先生頑張って下さい。

頑張って頂きたいと言えば、D’courageのお二人、ブレイブ王座防衛戦に臨まれるダイヤ選手とドリーム王座に挑戦される吉岡選手です。

お二人のタイトルマッチは、出来れば会場で見届けたいですね。お二人とも頑張って下さい\(^o^)/

今日はネットワーク生配信で楽しませて頂きます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 
 
「ウェブポン」の第13弾がスタートしました。

今までに数回チャレンジしていますが、今回は「カンフーマスターズ」のグッズが欲しいですね♪

激レア賞はユニットのメンバー皆さん全員のアクリルプレート、もちろんお一人ずつのアクリルキーホルダーもあります。

 
 
8月7日までの期間限定ですので、チャレンジしてみようかな?…と思っています。

たまにゲームでガチャを引いてカードを手に入れる事はありますが、このウェブポンは同じように手軽なのに、リアルなグッズが手元に届くのが魅力だと思います(*^^*)

種類がたくさんありますのでどれが当たるか分かりませんが、もし今大注目しているカンフーマスターズのグッズが当たったら最高ですねd(^-^)

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 
 
今日は、神戸ワールド前の最後の通常大会、神戸サンボー大会です。

DRAGONGATE NETWORKの見逃し配信で、後ほど楽しませて頂きたいと思います。

 
 
神戸サンボー大会のメイン戦は何と、ドリームゲート王座次期/次々期挑戦者決定3Wayマッチ!?(°▽°)

KING OF GATEで優勝された吉岡選手が、今まで通り神戸ワールドでドリーム王座に挑戦されると思っていましたので、なかなかすんなり決まらないのはちょっともどかしいですね。

いずれにしても3Way戦が決定した以上は、やはり吉岡選手に次期挑戦者になって頂きたいです。

吉岡選手、頑張って下さい\(^o^)/

KAMEI選手は、シングル戦でツインゲート王座の前哨戦に臨まれます。こちらの試合も注目ですね。頑張って下さい!

 
 
 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ドラゴンゲートモバイルで、ジェイソンとKAMEI選手のコラムを読ませて頂きました。

 
 
お二人は、来る神戸ワールドでツインゲートに挑戦されます。コラムからはタイトルマッチへの意気込みが感じられ、ますます楽しみになりました。

ジェイソン曰く、JJコンビ…あ、確かにそうですね。

いつもKAMEI選手と呼ばせて頂いていますので、ジャッキー&ジェイソンと書いてあったのを見て、初めて気付きました(^_^;)
 
神戸ワールドまで2週間を切りましたが、もちろんJJコンビのお二人を応援させて頂きます。頑張って下さい\(^o^)/

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
水曜日はスポーツクラブでトレーニングをしています。

今日は定番のバーベルレッスンに参加しましたが、先日スクワットのフォームを見直す機会があって、改めて基本に忠実に行ってみました。

上半身が前傾しすぎないように、胸を張って下さいとトレーナーさんから指示があるので、いつも気を付けていました。

でも、もしかしたら張っているつもりになっていたのかもしれません。

肩甲骨を近付けるようにしっかり寄せると、肩が後ろに引っ張られる形になって胸が開きます。

私はベンチプレスが好きで、先日あるトレーナーさんにフォームがキレイだとほめられました。

それと同じようにすれば、スクワットの時にもしっかり胸を張った正しいフォームになると教えて頂いたんです。

なるほど、そういう事だったのか!

レッスン中に、ベンチプレス式の胸の張り方でスクワットパートに臨んだところ、重さは同じなのに脚の疲れ方が全然違いました。

今までちょっともったいない事をしていたかもしれませんね。

慣れたトレーニングでも、時々フォームを見直すと効果が変わるという良い経験をしましたので、これからも楽しく続けたいと思います♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 
 
先週に続いて、今日はラグビー日本代表対フランス代表の試合が行われます。

第1戦は、解説に元日本代表キャプテンの廣瀬さんを迎えたNHK総合で観ましたが、今日は元代表の福岡さんを迎えた日テレ系の生中継がありますね。

日本代表戦が注目されているのは嬉しい事です(*^^*)

日本代表は、先週はフルメンバーとは言えない部分があったので、今日は無事にメンバーが揃うといいな、と思います。

フランス代表は若いメンバーが中心で、前半は硬さも感じましたが、後半ではフランスらしいキレの良いスピーディーなプレーを魅せてくれました。

今日の第2戦も面白くなると思います。非常に期待しています。14:20の放送開始が楽しみです(≧∇≦)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
スペル師匠と呼ばせて頂いているスペル・シーサー選手のツイートをチェックして、10月にみちのくプロレスさんの大会に参加される事を知りました。

ツイートから画像をお借りしますm(_ _)m

 
 
師匠はやっぱり素敵です(//∇//)

会場は何と神戸サンボー!のはしたろう選手のデビュー20周年記念大会に参戦される事が決定したという、素晴らしいニュースです。

ドラゴンゲートの神戸サンボー大会に行かれれば、ロイヤルサンボーで師匠の試合を拝見出来るので、またいつか行きたいな、と、ずっと思っていました。

ドラゴンゲートのリング上でのお姿を拝見する事は叶わなくなってしまいましたが、フリーとして様々な大会に出場して下されば、きっとまたいつか…

みちのくプロレスさんには興味がありますし、特に新崎人生選手を生で拝見してみたいという希望があります。

まだ数ヶ月先になりますが、行かれる可能性はあるかもしれないので、今後も大会情報をチェックさせて頂きます。

スペル師匠、これからもずっと応援させて頂きます。頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 
 
ラグビー日本代表は、4週連続の国際試合真っ最中です。

ウルグアイ代表との2戦を終え、今日と来週はフランス代表と対戦します。

出来ればワールドカップ以来の豊田スタジアム観戦に行きたかったですが、J Sports観戦で楽しませて頂きたいと思います(*^^*)
 
実は日本代表は、ウルグアイ代表戦の前にトンガ代表とチャリティーマッチを行っていて、正確には今日が4戦目になります。

トンガ代表戦とウルグアイ代表戦の1試合目はメンバー構成が違ったので、個人的には新鮮で面白かったですねd(^-^)

何と言っても、大好きな静岡ブルーレヴズ(旧ヤマハ)から3名の選手の方々が入っていたのが嬉しかったです♪

今日の試合は、残念ながら堀江選手など数名が出場出来なくなってしまいましたが、代表候補の選手の皆さんとのポジション争いにも注目かもしれません。

J Sportsだけではなく、NHKでも生中継がありますので、14:30~の放送開始が楽しみです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL