プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

明日(25日)は豊橋大会の日です。

 
 
先日ブレイブ王座戦が行われる事が決定しましたが、王者のダイヤ選手には必ず防衛して頂きたいと思います。

配信で試合を拝見する事が出来ませんので、この場をお借りしてエールを送らせて頂きます。

タッグチームとして結成され、ツインゲート王者にもなられたD’Courageのお二人は、ダイヤ選手が明日防衛され、吉岡選手がドリーム王座に挑戦されて勝利すれば、シングル王者コンビになられます。

是非ともそのお姿を拝見したいので、そういう意味でも明日のブレイブ王座戦ではダイヤ選手に必ず防衛して頂きたいと思います。頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日はスポーツクラブの日でした。

水曜日はバーベルレッスン参加がメインなのですが…

実は先日、最近入られたスタッフの方にベンチプレスのフォームがとてもキレイだとほめられて、初めての事だったので嬉しくなってしまったんです。

今日もその方とお会いして、ちょっとお話しているうちに、スイッチが入ってしまったのかもしれません。

レッスンに参加した後で、さらにベンチプレスを2種目、スクワットとダンベルフライという種目を追加して、久しぶりに満足感がありました。

筋肉痛が心配ではありますが、時々トレーニングの強度を上げてみるのは楽しいですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先日リーグワンの初シーズンが終了するまでは、ほぼ毎週土曜日が「ラグビーの日」になっていました。

数週間ぶりに、今日は日本代表戦をJ Sports観戦していて、ラグビーDay復活ですd(^-^)
 
14:30から対ウルグアイ戦をライヴ観戦する予定です。

ウルグアイといえば、2019年のラグビーワールドカップで強豪フィジーを破るという大熱戦を観せてくれたチームです。

会場は「鵜住居(うのすまい)復興スタジアム」でしたから、特に印象に残る試合でしたね。

 
 
日本代表とウルグアイ代表の試合もとても楽しみですが、先ほどまで、先週行われたトンガ復興チャリティーマッチを観ていました。

トンガ出身の選手は多いですから、まさに仲間です。本当に良い試合でした。

今日のウルグアイ代表戦から、来月のフランス代表戦まで4週連続で日本代表戦を楽しませて頂きたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
11日から14日までの4日間は九州シリーズでした。

12日のアクロス福岡大会は昼夜2回行われましたから、全5大会になりますね。

堀口さんの地元凱旋熊本大会を含めて、実に興味深い九州シリーズでした。皆さんお疲れ様でしたm(__)m

DRAGONGATE NETWORK見逃し配信で、アクロス福岡大会をチェックさせて頂きたいと思います。

 
 
続いては、今週末からの沖縄大会です。

九州シリーズに琉球ドラゴンプロレスの選手の方々が参戦して下さっていましたね。沖縄シリーズも楽しみですね(*^^*)

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の後楽園大会から闘龍門、再会。Vol.2、更に神戸サンボー大会を見逃し配信で立て続けに観ました。
 
まるでDRAGONGATE NETWORK WEEK状態です(*^^*)

KOG初優勝された吉岡選手の試合は本当に素晴らしかったですし、闘龍門、再会。Vol.2もとても面白かったです。
 
特に、斎藤了GMと松山座の座長さんとの掛け合いが爆笑ものでした(≧∇≦)

闘龍門、再会。では何と、M3Kが結成されました(°▽°)ちなみに「エムサンケー」と読むそうです。

M2K時代を余り観た事はありませんが、個人的には(怖い!?)神田さんが魅力的ですね。

試合中にススムさんと神田さんが連携されると、キャンススコンビ復活…みたいに喜んでしまいます(///ω///)

 
 
神戸サンボーで登場した「カンフーマスターズ」もとても魅力的でした。

超神龍(スーパーシェンロン)さんは、ホーホー・ルン選手のお友達だそうですが、ちょっと懐かしさがありました。

彼らに会いに、久しぶりにまた神戸サンボーに行きたくなりましたねd(^-^)

今週末もNETWORK 生配信は観られないので、また来週も見逃し配信で楽しませて頂きたいと思います。

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ジェイソン・リーのツイートによると、何と来週復帰してくれるそうです(°▽°)

KOGの準決勝を欠場して休養を取った事で、早めに回復出来たのかもしれません。良かったですね♪

まだ神戸サンボー大会を観ていませんが、神戸限定のユニットも誕生したそうです。

 
 
ジェイソンはこの衣装が似合いますね(//∇//)

KAMEI選手も一緒に、NATURAL VIBESとは別のユニット的な活動を神戸限定でやっていくという事ですね。

わー、また神戸サンボーに行きたくなってきました~(≧∇≦)

「カンフーマスターズ」の今後の大活躍に大いに期待しています。

とにもかくにも、ジェイソンの早めの復帰はとても嬉しいです!

J選手も加入して下さって、更にパワーアップした新生NATURAL VIBESを、出来るだけ早く会場で観てみたいですね。

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
最近、DRAGONGATE NETWORKで大会全体をじっくり観る余裕がなくて、昨日ようやく大阪大会を見逃し配信で観ました。

今日は神戸サンボー大会ですが、その前に後楽園大会、闘龍門、再会。Vol.2を順番で観たいと思っていますので、後回しになりそうですm(__)m
 
大阪大会をどうしても先に観ておきたいと思ったのは、ジェイソンがどのような状況で怪我をしたのか確認したかったからです。

…リングから落下しただけでなく、さらに頭部への攻撃を受け続けていたので、いくら強いジェイソンでも…観ていて辛かったですね(T-T)

何とか大阪大会の準々決勝で勝利はしたものの、その後の準決勝を欠場しなければならなかったのは、とても悔しいと思います。

でも、欠場の判断は正しかったとも思います。ジェイソン、改めてお大事にして下さいm(__)m

今回のKOGはトーナメント方式になった事もあり、直前の怪我で出場出来なかったり、ジェイソンのように途中で怪我をして断念するケースが起こったのは残念ですね。

しかも、NATURAL VIBESからお二人…というのが、ファンとしてはやりきれない思いがあります。

とりあえず、後楽園大会の見逃し配信を早く観ないといけません。いろいろあった(あり過ぎた!?)みたいなので楽しみですねd(^-^)

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の後楽園大会に続いて、今日は闘龍門、 再会。Vol.2が開催されます。
 
 
 
DRAGONGATE NETWORKで観戦させて頂きます。

私は闘龍門時代を余り知らないファンですが、当時活躍していらした選手の皆さんを含めたスペシャルな試合の数々を、Vol.1に続いて楽しませて頂きたいと思います。
 
試合を拝見した事がない選手の皆さんもいらっしゃるので、今回も興味津々です。

“懐かしい”カードだけでなく、若手のBIG BOSS清水さんとドラゴン・ダイヤ選手も参加されるので、さらに面白くなりそうですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
明日の後楽園大会では、KING OF GATE2022の準決勝が行われる予定です。

 
 
我らがNATURAL VIBESのジェイソン・リーがベスト4に残りましたが、先日の試合で負傷してしまい、明日は休場する事になりました。

脳しんとうを発症したそうです。再発する恐れもありますので、十分に療養して欲しいと思います。

ジェイソン、本当にお大事にして下さいm(_ _)m

今のところ、対応は協議中のようです。何らかの形で試合が行われるといいな、と思っています。

準決勝には、吉岡勇紀選手も勝ち上がっていらっしゃいます。

さすがですね。先月の後楽園大会での見事な勝利は今でも印象に残っています。

準決勝が行われれば、個人的にはジェイソンと吉岡選手を応援させて頂きますので、もしお二人が決勝で対戦する事になったら最高だと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
明日は、ラグビーリーグワンの初代王者が決まるプレーオフ決勝の日です。

先週末の準決勝では、大好きなダミアン・マッケンジーが所属するサンゴリアスと、昨シーズンの覇者ワイルドナイツが勝ち上がりました。

ワイルドナイツと対戦したスピアーズにも注目していましたが、所属する南アフリカ代表のマルコム・マークスは、怪我からの復帰が間に合わず残念でした。

今日は3位決定戦が行われましたが、ライヴでは途中までしか観られなかったので、後ほどリピート放送でもう一度観たいと思います。

明日の決定戦は、録画して後でじっくり観る予定です。

 
 
個人的には、大好きなダミアン・マッケンジーが所属するサンゴリアスを応援したいと思います♪

マッケンジーは、2019年に日本で行われたワールドカップには負傷のため出場出来ませんでした。

だからこそ、彼には是非ともラグビーリーグワンの初代王者になって欲しいです。楽しみにしています(*^^*)

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL