走れ! 西へ東へ

走れ! 西へ東へ

SPORAブログリニューアル後初投稿です。これからもお引き立てのほどを。

 
新型コロナウイルスのオミクロン株が世界中で流行している中、北京冬季オリンピックは予定通り2月2日に競技を始めました(開会式は4日)。それに対して5月開催予定だった世界水泳福岡大会は来年7月にまた延期になりました。本来は昨年7月に開催されるはずでしたが、東京オリンピックの1年延期の影響で今年5月に延期することになっていました。つまり2度目の延期になったわけです。2023年は別の国で世界水泳が行われるはずでしたが、そちらは2025年に延期となりそうです。そんな世界水泳でもしかしたら活躍していたかもしれない女性が思わぬところで第2の人生をスタートさせたのをご存知でしょうか?
 
彼女は新海咲(しんかい・さき)さん。現在21歳で、今月下旬にセクシー女優としてデビューします。それ以前に昨年8月には週刊誌の袋とじグラビアでヌードモデルを務めていました。ヌードモデルを務めたときは「M」という仮名を名乗っていましたが、高校時代に世界規模の大会で優勝したことがあるという経歴から「恐らくあの人だろう」という目星がネット上でつけられ、先月の発表会見で本名は名乗らなかったものの彼女が結果的に認めました。ちなみに、本人が「多分今も残っている」と話していた記録は然るべきところで調べたら本当に残っていました。

 
彼女は小学校から大学までずっと競泳のエリート街道を突き進んでいたようです。しかし、大学2年で第一線から退いて第2の人生をスタートさせました。なぜ水泳選手を辞めたか、なぜ畑違いの世界を第2の人生に選んだかなど、自分の言葉で伝えたいという思いで自伝も今月発売するそう。グラビアが出たときに「どうせセクシー女優になるのだろう」「お金のために脱いだのだろう」という憶測が飛び交ったのを不本意だと思ったので自伝を発表しようといいます。

 
彼女が自ら選んだ道ならば応援したいと思いますが、2015年ころにセクシー女優としてデビューしたアーティスティックスイミング日本代表経験者のようなことが起きないかという不安もあります。彼女の場合、新海さんのように自ら詳細な経歴を明かすことはありませんでしたが、ネット上で「あの大会でチーム要員として選ばれた○○」と特定されてしまいました。アダルトビデオの大手レーベルに所属していた時期もあり数本の作品を発表しましたが、しばらくしてセクシー女優としての活動が見られなくなり、正規配信サイトからの動画配信もなくなりました。もう一度輝こうと飛び込んだのに不本意な形で表舞台からいなくなるのは何とも残念です。
 
新海さんには現役時代以上に輝けるセカンドキャリアを期待したいです。欧米には世界的なキャリアを積んだあとにセクシー女優となったアスリート経験者もいます。「セクシータレントだって立派なセカンドキャリアだ」と胸を張れるようになるといいでしょう。では、また次回です。
[Web全体に公開]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です