ナダル大好き

ナダル大好き

 

昨日は安心して見れる試合でした。

第2セットでルードに流れが行くシーンもありましたけど、「思ったより長引いちゃうかな?」くらいの不安はありましたが、ひっくり返させるような不安はまったくもつことなく終わりました。

第3セットは、ルードはもう何をやったら良いのかわからない状態になってしまった表情になっていました。

 
そして、表彰式でいつもの通り大切そうにトロフィーを抱える姿、最後にカジカジ。

本当に嬉しいです。2週間前にドローを見た時は、こんな酷いドローで準備不足でもあるだろうし脚の状態もあって、優勝は難しいのでは?って思いましたがさすがにラファはすべての不安を払拭して戦ってくれました。

 
本当に嬉しいです。ウィンブルドンには欠場するって噂があったけど、今のところは「未定」みたいです。

脚の状態次第ですが、無理せず出場か欠場か決めてほしいですね。

 
最後にサーシャですが、靭帯損傷みたいです。復帰できるには数か月必要でしょうか。。。ちゃんと治してもらってまた良いプレーを見せてください。

 
今日は喜びに浸りたいです。本当におめでとう!
[Web全体に公開]

コメント一覧 (4件)

  1. sannnoki より:
     柴子さん、こんにちは。

     ラファ、やりましたね!
    始まる前はこの足の状態ではとても無理!って思っていて、ドローを見て絶望感を持ってしまいました。
    でも、ラファは頑張ってくれましたね。
    痛み止めの注射を打ちながら、お薬を飲みながら、私達に又感動と幸せな気持ちをプレゼントしてくれました。
     色々な噂が飛び交って全仏が終われば引退?ってドキドキしていました。
    まだ頑張るって言ってくれて安心したと同時にラファが始めようと考えている治療が有効で一日でも長くラファのテニスが見られますように!
    • しばこ より:
      sannnokiさん、こんばんは。
      返信遅くなりました。なんか、コメント有の表示が私の見てる画面で変わったみたいで(って言い訳です。。。)全然気づきませんでした。

      いやー、嬉しいですけど脚は本当、心配です。まさかの注射を打ちながらの試合って壮絶ですよね。新しい治療も始まってるようなので、うまくいって
      ウィンブルドンでも躍動するラファが見れますように。
  2. mocha より:
    こんにちは!
    全豪優勝のときもコメントさせて頂きました

    全仏14回目の優勝、とても嬉しいですね!!
    決勝は安心して見られましたが、
    いろいろな余韻に浸りたくて、
    ジョコビッチ戦を見返してしまいました~
    改めてスゴすぎる試合だった
    そして鈴木貴男さんの解説、分かりやすくて好きです

    ズベレフも心配だし、ラファの体の状態も気になりますね
    また、ブログの更新を楽しみにしてます
    • しばこ より:
      mochaさん、こんばんは。
      せっかくひさしぶりにコメントいただいたのに返信遅くなってしまってごめんなさい。
      ジョコビッチ戦見たくなる気持ちわかりますー。私も録画、消せずにいます。(^-^;
      ラファの脚もズベレフのケガも心配ですね。
      テニスプレイヤーって本当、ケガが多いですよね。ツアーがハードスケジュールすぎるんですよね。毎週試合があるのは嬉しいけど、やっぱり身体が資本ですから、
      その辺も考えてツアースケジュール考えてほしいものです。
      って、話が違う方向に行ってしまった(汗)
      ラファが健康で戻ってきてくれたら嬉しいですね!

しばこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です