ナダル大好き

ナダル大好き

 

日本時間の朝3:45にウォークオンの予定でしたが、前の試合も長引きそうだし。。。弱気に録画タイマーセットして朝5時に起きることにしてたんですよ。でも、ふと目がさめて時計見たら3:44だったので、私ってすごい。って変なところで感動しました(^-^;

 
ただ起きてから色々準備して見始めたので、最初は20分くらい遅れのニアライブで観戦しました。いやー、良い試合でした。そして、座って見てられなくて、立ち上がったりウロウロしてみたり。

 
本当に勝って良かったですが、脚はやっぱり痛みがあるみたいですね。次はアルカラスかと思いきや、サーシャが勝ち上がってきました。明日は誕生日ですから、勝ってコートでケーキ食べてほしいです。

 
それから試合時間ですが、色々言われてますね。「ラファ対ジョコの試合を9:45にウォークオンにしたら、深夜までかかるのあたり前だろう」みたいな。私はそんな時間の試合なのに子供がボールパーソンやってたのにびっくりでした。

あの2人の試合だったらメインイベントですから、最終試合になるのは仕方ないな、とは思いますが深夜ありきの時間帯にやるのは、やっぱり「アスリートファーストじゃなくてスポンサーファースト」って言われて仕方ないと思います。よく深夜まで試合してますよね。グランドスラムだけじゃなくてマスターズ1000でもたまに聞きます。観戦してるファンも帰宅たいへんですよねー。

そういうことはやっぱり改善に動いてほしいな、と思いました。

 
明日のバースデーゲーム、楽しみにしています。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL