菊池直人 オフィシャルブログ お気をつけください!
超ロングランとなった春のシリーズ「THE GATE OF PASSION 2022」も無事終了。

シリーズ的には 4月2日の広島・福山大会を皮切りに5月8日の三重・四日市大会まで全21大会が開催されました。

これに 4/7 後楽園ホールのK-ness.選手引退特別大会と 5/5 愛知県体育館のビッグマッチ「DEAD or ALIVE 2022」、さらに4/16 に行われた福岡県小郡市のホームセンター Hiヒロセさんでのイベントも合わせると、シリーズ期間中に行われた大会はなんと24本!

これはさすがに過去最高だろうと調べてみたところ…

なんとこれを上回るシリーズがあったのです!!

 
それは2011年の夏~初秋にかけて行われたシリーズ「STORM GATE 2011」

大会数こそ、今回の「THE GATE OF PASSION 2022」と並ぶ21本なのですが、これに加えて…

9/7 と9 /8 に望月成晃選手がプロデュースしていた特別大会「武勇伝」が2本

9/9~9/11にアメリカ大会が3本

さらに、8/20 と 9/11、9/23 にイベント大会が計3本

シリーズ期間中に行われた大会数はなんと計29本!!

 
しかも当時のシリーズの日程をご覧ください



 
 
9/15 から 9/20 まで、途中に浜松大会を挟んでの関東シリーズ。

9/21 が1日だけ移動日で、 9/22 に鳥取大会の後  9/23 に岐阜大会、その翌日 9/24 がなんと新潟県の長岡!

そして翌 9/25 にはまた東海地区に戻って三重県津市と移動的にも超ハード!!

当時はもちろん小野リングアナもいなかったので、アメリカを除く全大会を全て1人でこなしていたことになります。

今から約11年前ですので、当時は39歳?

それでも若くはありませんが、我ながらよく頑張ったと思います。笑

 
 
 
 
さて、いよいよ 5/11(水)からは「LEC バルサン presents KING OF GATE 2022」が開幕しますね!
ツイッターでの優勝者予想ハッシュタグキャンペーンも実施中ですが、せっかくなので私の個人的予想を。

 
 
 
◎本命 Eita選手

 
 
私的には最有力候補。

体格差のある選手が相手でもテクニックとインサイドワークでカバー出来る。総合力ではNo.1ではないでしょうか?

 
 
○対抗 近藤修司選手

 
 
実績では申し分ない近藤選手が KING OF GATE 初参戦! 様々な団体で第一線の活躍をしてきた実力の見せ所。

 
 
△注意 ディアマンテ選手

 
 
この体格とパワーに加えてテクニックも兼ね備える…普通に見てメチャクチャ強いですよね!?

ただシングルマッチのイメージがあまりなく、△までとしました。

過去のKOGは、初出場の2020年がブロック決勝敗退、2021年は予選リーグ敗退。

今年こそ!?

 
 
▲穴 H・Y・O選手

 
 
かつて堀口元気選手があれよあれよのうちに勝ち上がった過去のKOG。あの時のダークホース的な匂いが今のH・Y・O選手にするんですよねぇ…

 
 
という訳で本当に楽しみな今年の KING OF GATE

私の予想は参考になるかどうか分かりませんが、ぜひ皆さんも優勝者予想ハッシュタグキャンペーンへのご参加をお待ちしております!!

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL

不肖、菊池直人



今年で50を迎えるおっさんがブログを始めることになりました。





SPORAで選手やスタッフのブログがスタートしてから、早や10年以上経ちますでしょうか?



私だけはすっとお声がかからずでしたが、このリニューアルを機についに私めも大海へ舟を出すことに。





ツイッターでは文字数が収まり切れない出来事など、こちらでお伝え出来ればと思っております。



どうぞ皆様、末永くお引き立てのほど宜しくお願いを申し上げます。



[Web全体に公開]
| この記事のURL