トピックス

元東京ヤクルトスワローズ 宮本慎也さん来訪

11月9日火曜日、第二グランドにおける平日練習に、元東京ヤクルトスワローズで元アテネ・北京オリンピック野球日本代表キャプテンの宮本慎也さんが来訪されました。

 宮本さんは現役を退かれて数年が経ちますが、野球技術やその取り組む姿勢・雰囲気等は現役さながらの超一流のままに感じられました。
グランドでは生駒ボーイズの選手たちのために、守備の基本動作や打球に対する反応の仕方、宮本さん自らがバッティングピッチャーを務めていただいた打撃練習等で適切な指導をいただき、選手たちは大きな刺激と価値ある財産をそれぞれが受け取れたことと思います。
この経験を生かしてこれからは野球道・人間性の更なる向上を目指してほしいと思います。

 宮本さん、お忙しい中、貴重なお時間を頂きまして本当にありがとうございました。