スコット・ディクソン「琢磨が最大のライバルだ」






コンテンツデー2日目のドライバー記者会見に参加したチップガナッシレーシングのチップガナッシはチーム体制に関して言及。佐藤琢磨選手の加入を歓迎しつつ、最大のライバルとなるとコメントしています。

「すごく強力なドライバーラインナップになりますね。まずはニュージーランドの若手のアームストロング。ニュージーランド人同士でチームメイトと言うのはいいですね。彼には長く活躍できるように成長していって欲しいです。ニュージーランド勢が今後もアメリカに来て活躍を見せることに期待しています。他にも、エリクソンやタク(琢磨)などチームメイトも強いドライバーが揃ってますから、シーズンを通して全力を維持する必要があります。彼(琢磨)の契約発表があってからまだ会っていませんが、琢磨とチームメイトとして一緒に働くことを楽しみにしています。シーズンフル参戦ではないのが残念です。これまでに彼とは色々バトルをしてきましたが、インディ500にかける情熱はすさまじく、その結果、2回もインディ500を制してしていて、その時は自分は2位に終わっていたわけですが、インディ500ではチームメイトでもあり、最大のライバルでもあることは間違いありませんね。今はチームメイトとして共に働くことを楽しみにしています。インディ500のポールポジション?彼が取るかもね(笑)」

コメントを残す