インディカー・シリーズ最終戦生中継終了!






2022シーズン17レース+インディ500予選+カーブデーの生中継が何とか終了。撤収で忙しい技術さん抜きで記念撮影。



今回はプリレースが盛りだくさんな状況の中で、琢磨選手には予選後のインタビューでタイヤ戦略に関して等の重要な情報も説明してもらったので少し長めのインタビューに。生中継当日のNBCのプリレース進行表が届くのは私がスタジオ入りする1~2時間前(放送開始3~4時間前)で、その後にインタビューVを流すタイミングを決めるので、何とかセレモニー前にインタビューをノーカットで流せるかと思ったものの、NBCのプリレースのインタビューが想定よりも多くて、琢磨選手のインタビュー中に現地セレモニーが始まってしまい、苦肉の策で”2BOX”で切り抜けることに。







レース後の琢磨選手のインタビュー終了後にちょうど天野さんの後ろをチームオーナーのデイル・コイン氏が通り過ぎるのが見えたので、急遽天野さんにインタビューをリクエスト。「デイル!デイル!!ちょっと!」と呼び止めてインタビュー。







デイル・コイン氏には来年の契約を探ってみると「ぜひ、来シーズンもこのコンビで行きたい」とコメント。







現地NBCは日本時間7時前で中継を終えたものの、そのままNBCの配信プラットフォームのピーコックで中継配信が続いたので、最大枠の7時28分まで使い切って生中継終了。再放送はある程度カットしての放送になります。



デイルコインレーシングリリースの佐藤琢磨選手のレース後のインタビュー。



Array




最終戦のレース解説は明日アップします。

コメントを残す