フンコスホリンガーレーシングが2台体制へ






フンコスホリンガーレーシング(JHR)は2023シーズンはこれまでの#77に#78を加えた2台体制で参戦することを発表しました。すでに複数年契約を終えているカラム・アイロットのチームメイトはは後日発表するとしています。



JHRは今季はアイロットの1台体制でフル参戦し、5回の予選でTOPハーフの12位以上を記録。両方のインディGPとトロントでは共にベストとなる7番グリッドを獲得。決勝レースでは5月のインディGPで8位のベストフィニッシュを記録しています。



「我々は従来のやり方とは違う方法での参戦を模索し、まずは1台体制に集中してその方法がうまくいくかを確認する必要がありました。シーズンを通じてその手法で問題ないことを確認できたので、来シーズンは2台体制にすることにしました」と共同チームオーナーのリカルド・フンコスはコメント。



リカルド・フンコス率いるフンコス・レーシングは1年前に実業家のブラッド・ホリンガーをパートナーに迎えてチーム体制を拡充。二人は2017年のインディ500で知り合い、お互いのレースへの情熱や価値観や方向性が一致していることを認識し、フンコス・ホリンガーレーシングの共同オーナーとして出発。今季はインディプロ2000シリーズに2台を参戦させ、ランキングで2位と3位につけています。

コメントを残す