チップガナッシレーシングがレースの現場で働く女性を支援






チップガナッシレーシングとスポンサーのPNCバンクはモータースポーツの現場で仕事に就きたい女性を支援する「ウーマンインモータースポーツ・インターンプログラム」を2023シーズンも引き続き実施することを発表しました。



このプログラムは、今後モータースポーツの世界でエンジニア、メカニックの職に就くことや、関連会社の起業など希望する女性を支援する内容で2023年で2年目を迎えます。2023年夏から全面サポートで実施されるこのプログラムへの参加希望者は9月30日までに申し込まなければなりません。



「ウーマンインモータースポーツ・インターンプログラム」は女性の雇用機会と経済的状況の平等性を目指してPNCバンクがこの3月からスタートさせた支援システムの一つで、チップガナッシレーシングで今年のインディ500を制した女性エンジニアのアンジェラ・アシュモアを中心にチップガナッシレーシングのスタッフによって実施されています。



インターンとして採用された場合はチップガナッシレーシングのフルタイムワーカーとしてレース活動に参加し、インディアナポリスにあるチームファクトリー内でレースオペレーションに関する様々な業務につくと共に、レースウィークエンドにはレーストラックに帯同してチームクルーとして仕事に従事。将来的にレース界で仕事に就くための実地訓練を受けることになります。



2023年のインターンシッププログラムに関する詳細はこちらで確認することができます。ChipGanassiRacing.com/wim2023.

コメントを残す