ゲートウェイでのアウトサイドパスを増やす






今週末に第15戦が開催されるワールドワイドテクノロジーレースウェイは1周1.25マイル(約2km)でコーナーバンクはターン1-2で11度。ターン3-4が9度のフラットオーバル。



これまでのエアロパッケージではこのフラットオーバルでのアウトサイドパスはかなり困難とされてきたため、インディカーはアウトサイドグリップレベルを上げることを目的に、レースウィークエンドの現地金曜日の予選後のファイナルプラクティス直前に30分の走行セッションを設け、アウトサイドレーンにラバーを乗せるために9台のドライバーを走行させます。



セッションでは以下のドライバーがチームから一人ずつ選ばれて参加し、このセッションの為のタイヤが1セット支給されます。



  • アレクサンダー・ロッシ
  • フェリックス・ローゼンクイスト
  • スコット・ディクソン
  • 佐藤琢磨
  • コナー・デイリー
  • カラム・アイロット
  • シモン・パジェノー
  • ジャック・ハービー
  • ウィル・パワー


今回のようなアウトサイドレーンのタイヤグリップを増やすためのセッションは第2戦のテキサスでも実施され、その結果、大幅にアウトサイドパスが増えています。



2件のコメント

    1. 通りすがりさんへ
      書き間違え失礼いたしました。他にもたくさん潜んでいると思われるので、今後もぜひ教えてください!

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