モントレーGPへ向けての琢磨選手のコメント






【佐藤琢磨選手のコメント】



西海岸での連戦でラグナセカでのレースになります。アメリカ国内だけではなく世界的にも有名なコースで、美しい景色ながらもチャレンジングです。ハイスピードコーナーや大きな高低差があって、とくに有名なコークスクリューではダウンヒルを一気に駆け降りる感じになります。あそこでのターンを始める前のブレーキングは特にチャレンジングですね。そしてテクニカル面でも難しく、エンジニアたちにも様々なスピードレンジでのブレーキングやコーナーリングでの安定性が求められる課題の多いレーストラックでもあります。過去にはここで1回だけ走ったことがありますが、その時は好調ながらも不アクシデントに巻き込まれてしまって結果を残せませんでした。2年振りの開催でラグナセカに戻れることをすごく楽しみにしています。あとは周辺のモントレーエリアは風光明媚で食べ物も最高で、訪れるゲストのみなさんが週末の滞在を楽しめる場所です。今シーズン最後のロードコースレースになりますが、すごい接戦になると思います。自分たちは事前テストを行っているので、しっかりと準備したうえでレースに臨めます。きっといいレースをお見せできると思います。




コメントを残す