アスキューがシーズン残り3戦にRLLから参戦






レイホールレターマンラニガンレーシング(RLL)はシーズン残り3レースでフロリダ州出身のオリバー・アスキューがHy-Veeがサポートする#45をドライブすることを発表しました。



24歳のアスキューは2019年にインディライツチャンピオンとなって、2020年よりアローマクラーレンSPからインディカーシリーズにフル参戦。アイオワでのレース1で3位フィニッシュのベストリザルトを残しています。



今シーズンはレギュラーシートを失ったもののデトロイトレースでは負傷したローゼンクイストの代役でアローマクラーレンSPから1レースだけドライブ。続くロードアメリカでは自転車で鎖骨骨折したビーケイの代役としてエドカーペンターレーシングから参戦しています。



今シーズンはその他ではデイトナ24時間レースにLMP3クラスから参戦してクラス優勝していました。



RLLは今シーズンはグラハムと佐藤琢磨選手にの2台のレギュラーエントリーに加えて、アイオワに拠点を置き中西部の8州に280もの店舗構えるスーパーマーケットチェーンのHy-Veeのフルサポートの下で3台目を参戦。今季ここまで5レースに参戦しフェルッチがドライブし、インデイ500で6位フィニッシュしています。



8月のインディGPではインディカーデビューとなるクリスチャン・ルンガーがMy-Jackのサポートで1レースだけ#45をドライブしています。

コメントを残す