2022シーズンからアイオワでのレースが復活






インディカーとスーパーマーケットチェーンのHy-Vee(ハイビー)は複数年契約を結び、2022シーズンはアイオワスピードウェイにてダブルヘッダーレースを開催することを発表しました。



1周0.875マイルのアイオワスピードウェイは「地球上最速のショートオーバルトラック」として2006年にオープン。インディカーレースは2007年から17回を開催してきました。



今シーズンのアイオワでの開催はありませんでしたが。復活開催となる2022年のイベントはダブルヘッダーでの開催となるほかに、お祭り要素満載の様々なエンターテイメントアトラクションを企画したイベントになることが計画されています。



アイオワ州の州都であるデモインに拠点を置くHy-Veeとインディカーとの関係は、2020年に開催されたダブルヘッダーレースでグラハム・レイホールのプライマリースポンサーを務めたことからスタート。今シーズンはアソシエイトスポンサーとしてレイホールレターマンラニガンレーシングをシーズンを通じてサポートする他に、数戦でレイホールとチーム3台目のプライマリースポンサーを務めています。

コメントを残す