ナッシュビル市街地で開催されるミュージックシティGPでアローマクラーレンSPは2台共にスペシャルデザインを施して走らせます。
チームスポンサーである電子タバコブランドのVuseが「Vuse Design Challenge」としてデザインを公募し、最優秀デザインが採用されます。
数百の応募の中から選考の結果、長年のマクラーレンファンだったというジャック・ラピルーサ氏のデザインが採用され、以下の賞典が授与されました。
- 1万ドルの賞金
- ナッシュビルでのミュージックシティGPでのレースカーデザインへの採用
- ナッシュビルへご招待
- 会場でのVIP待遇
採用となったデザインは第1次世界大戦の軍艦に施されたダズルデザイン(幻惑迷彩)を元に考案されたということです。
過去にはパンサーレーシングが迷彩色を採用していましたが、走るとよくわからないという…