今週末はデトロイトでのダブルヘッダー






【第7戦デトロイト・グランプリ】6月12日(土) 27:00 ~ 5:30 生中継  コメンタリー:村田晴郎、松浦孝亮



【第8戦デトロイト・グランプリ】6月13日(土) 25:00 ~ 4:30 生中継  コメンタリー:村田晴郎、松浦孝亮



今週末は現地土日開催のダブルヘッダー。川の中州にあるベルアイルパーク内の特設コースはとにかくバンピー。しかし、オーバーテイクシーンは盛りだくさん。第7戦は番組開始前にスタートコマンドは終わっているのでご了承ください。




8件のコメント

  1. 結局2015年に話があったバックストレートの改修はずっと
    されないままですね(>_<)
    1. インディマニアさんへ
      2015年にすでにドッグレッグは無くなっています。
  2. ダブルヘッダー開催の意義って何なんでしょうか?

    どうしても野球のイメージがあって日程消化のために仕方なくというか
    前向きな感じには見えません。

    一方で少し前はスタートをローリングとスタンディングに分けたり
    というならではの面白さもあったと思います。

    一粒で2度美味しいという安易な感じ?
    集客のため?
    スケジュール契約ため?
    ドライバーやチーム側の評判は?
    稲Dさんの私見でもいいので
    教えて下さい。
    1. JRニシデブランドさんへ

      私はダブルヘッダーレースに一切の問題を感じません。
      天候不順で順延した時などは対応が大変ですが。
      なので、意義は?と問われてもよくわかりません。
  3. 稲Dさん

    よくわからないですか。。
    (質問の仕方に気を悪くされましたか?!)

    ダブルヘッダーで行こう!と決めた開催地の思惑、
    スケジュールに組み込むことにしたINDYCAR側の思惑、
    やってるドライバーとチームの感想など
    ダブルヘッダー開催のもたらすメリットについて
    関わる人々がどう思ってるかを知れば、面白さが増えるかなと思ったのですが。。
    1. JRニシデブランドさんへ

      様々な質問に対して気分を悪くすることはありませんよ。
      ダブルヘッダーに関して我々は受け身なので開催の意図はよくわかりません。
      現地で見る方にとっては2レースを見られるメリットは大きいのではないでしょうか?

コメントを残す