インディアナポリスGPへ向けての琢磨選手のコメント






【佐藤琢磨選手のコメント】



インディアナポリスモータースピードウェイのロードコースはフラットなハイスピードコースなので非常にチャレンジングです。超高速シケインからのバックストレッチと終盤のツイスティーなセクションなど性格が異なったパートも混在する攻めがいのあるレーストラックでもあります。ただ、残念ながらここでのロードコースレースではいい成績で終わったことがないので、このお気に入りの場所でいい成績を残したいですね。もちろん細かなスペックは変更されているのですが、昨年はチーム的には悪くなかったのでいいデータをもって週末に臨めると思います。開幕戦のバーバーでは3ストップ作戦が裏目に出たもののレースカーは速かったのでレースカーのベースラインは悪くないと思います。ここで勢いに乗ってインディ500を迎えたいですね。今年はファンの皆さんを迎えてのレースなのでいまから非常に楽しみです。

コメントを残す