Road To Indy 佐藤琢磨への挑戦!絶賛収録中 その2



オーバル走行のトレーニングをして佐藤琢磨選手にオンラインシミュレーターのiRacingで挑戦するこの企画。今回は若手期待の笹原右京選手の挑戦です。

笹原右京選手は2018年にテキサスでのインディカーイベントを視察し、生のインディカーレースを観戦しています。
その笹原選手がインディカーでインディアナポリスモータースピードウェイに挑戦します。

笹原選手はiRacingで日ごろのトレーニングを行っているものの、インディカーのダラーラIR-18をドライブするのも、インディアナポリスモータースピードウェイを走るのも初めて。


今回の課題は実際のルーキーオリエンテーションのクリアと、予選セットでの1発予選アタックで、昨年の開幕前に行われたインディカーiRacingチャレンジのインディアナポリスでの予選でどこまで食い込めるかが注目です!


事前に中野信治教官が試走を行うのですが、去年のiRacingチャレンジで使用された予選セットで走り始めたところ、計測2周目に豪快にオーバーを出してイン巻きスピン!、派手にスピンしてインサイドのウォールに激突!
「うわっ!(リアが流れたところ)いやああああっっ(くるくるスピン)ギャーーーー!!!(インサイドのウォールに激しく激突)あっハッハッハ!!(突然の出来事に大爆笑)」と、ものすごい雄叫びを上げていたものの、残念ながらカメラは回っておらず・・・。


さあ、来週収録の琢磨選手との直接対決などうなりますでしょうか!!

1件のコメント

  1. 琢磨さんも年始のブリヂストンの企画でロードアメリカをシミュレーターで走って、タイヤ冷えてるの忘れてコースアウトしてタイヤバリアに突っ込んで大笑いしてましたよ(笑)

コメントを残す