【チームゴウ公式リリース】アレックス・パロウ、ゲートウェイ500第2レースで レース・ファステスト・ラップを記録




公式ウェブサイトhttps://www.teamgoh.com/公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/team_goh_motorsports/



デイル・コイン・レーシング with チームゴウ
<2020 NTT INDYCAR SERIESレースレポート>
アレックス・パロウ、ゲートウェイ500第2レースで
レース・ファステスト・ラップを記録
~オーバーテイクが困難なレース展開下、14番手からスタート、12位でフィニッシュ~



デイル・コイン・レーシング with チームゴウのアレックス・パロウは、米国イリノイ州にあるワールド・ワイド・テクノロジー・レースウェイで開催されたインディカー・シリーズ第9戦「ゲートウェイ500第2レース」でレース・ファステスト・ラップを記録。しかしながらレースは極端にオーバーテイクの機会が限られた展開となり、12位でのフィニッシュとなりました。



14番グリッドからスタートしたパロウは、スタートでポジションを2つ落としましたが、すぐに1つ戻して15番手に。コース上でオーバーテイクすることがどのドライバーにとっても困難な状況下、パロウはほぼ15番手を維持しながら最初のスティントを終えました。



全車が最初のピットストップを終えた後にポジションを14番手に上げたパロウは、92周回目で2回目のピットストップを行うまで、そのままポジションをキープ。



そして最終ピットストップの直後、さらにポジションを2つあげたパロウは、147周回目には1.25マイルオーバルのこのコースで25秒69のレース・ファステスト・ラップを記録。しかしながら、オーバーテイクが困難なレース展開下にあり、そのスピードをもってしても12位でチェッカーを受ける結果となりました。



◆アレックス・パロウのコメント 「単調なレースでした。パスするのはほぼ困難な状況が続き、ポジションを上げられたのは、スタートの後と、ピット戦略で4つか5つ上げた時だけだったと思います。他のマシンについて行くのは簡単なペースでしたが、オーバーテイクは非常に難しい状況で、全ドライバーが同じように感じていたと思います。結局今日のレースは、戦略と、いかにその戦略を自分たちの思惑どおりに運んでいけるかにかかっていたのだと思います。マシンはとても速く、実際、ファステスト・ラップが出たのはマシンの仕上がりの良さの証明でもあると思うのですが、今日の結果は残念でした。マシンはとても調子良かっただけに、もっと順位を上げられなかったことは遺憾です。」

コメントを残す