佐藤琢磨選手、インディカーiRacingチャレンジに参戦



【佐藤琢磨公式リリース】 COVID-19の影響でレースが延期されていることを受け、佐藤琢磨が参戦しているインディカーシリーズは、ファンサービスの一環としてiRacingとの提携により現役インディカードライバーによるオンラインバトル「IndyCar iRacing Challenge」を開催しています。現在6戦が予定されており、既に3戦が行われていますが、この「IndyCar iRacing Challenge」に佐藤琢磨もエントリーすることが決定致しました。早ければ4月18日の第4戦から参戦いたします。

琢磨が操るマシンは、今シーズン、実際に使用する予定だったものと同じカラーリングが施される予定です。皆さん、どうぞお楽しみに。

<IndyCar iRacing Challenge参戦予定スケジュール> 第4戦 4月18日 “Random Draw” track (無作為で抽出)
第5戦 4月25日 Circuit of The Americas
最終戦 5月 2日 non-INDYCAR “Dream” track (インディカー未開催地)
<佐藤琢磨コメント> コロナウィルスの影響で多くの方々が大変な状況に置かれ、不安な日々を過ごされている事と思います。インディカーレースにおきましても、他のスポーツ同様、延期に次ぐ延期で未だ開幕出来ずにおります。このような状況ではありますが、応援してくださる皆様へのエールに繋がればと思い、バーチャルではありますがiRacingへの参戦を決めました。初めてのチャレンジなので、色々と不安もありますが、応援よろしくお願いします!そして、一日も早くこの状況が落ち着くよう、皆さんで力を合わせて乗り越えましょう

3件のコメント

  1. 待ってたよ~!!!!
    すぐに参戦しなかったのは何かしら思うことがおありだったんでしょうね…。
  2. 無作為となっていた第4戦、ツインリンクもてぎに決まったみたいですね。

    でもオーバルなのかロードなのか………??

コメントを残す