国際映像の音声仕様が変更に?



前回から微妙に変更があった気がしたのですが、今回はこれまでよりも大幅に仕様が変わっていました。

これまでは、
ナチュラルサウンド(NATS)には現地の会場音と走行音しか入らず、インタビュー、リポート、VTR音声などは入りませんでした。

今回はナチュラルサウンドトラックにもNBCのテーマ曲やインタビュー、リポート、VTR音声まで入っていました。しかも、レベルがめちゃくちゃで、今回のこちらの音声担当スタッフはかなり大変だったかと思います。

VU計を見てもレベル差がものすごいです。

現地NBCがCMに行く時は豪快にNBCのテーマ音楽がかかり、現地NBCのCMが明けるときにはNFL中継の番宣音楽も豪快に流れたりしていました。

でも、CMに行く時のNBCのテーマ音楽が流れるのはアリですね。

コメントを残す