天野さんのスカイプリポートの舞台裏



現地NBCがこのシーンを拾っていましたね。
世界中にスカイプリポートの舞台裏が暴露されてしまいました。

片手にiPhone、片手にマイクロフォーンと言う体勢では、1分もすればその体勢を維持することが困難になってくることは、前に倣えを1分間続けるだけでも大変なことでよくわかります。

その姿勢を5分くらい維持しながらのリポートはかなり大変です、
見ている人にはなかなかわかりづらいと思いますが、

さらに、うるさい現場でスタジオとやり取りしながらしゃべらなくてはならないので、ほとんどの人がやってみたら画面が揺れてめちゃくちゃになると思います。

スカイプは1秒15フレームなので、細かな揺れは強調される傾向にあります。



コメントを残す