インディカー中継でGAORA本線が”飛び降り”たは初めて??

放送業界用語で、
中継の途中で番組放送を終えることを「飛び降り」といいます。
その逆にすでに始まっている中継の途中から番組を開始するのは「飛び乗り」といいます。

中継を飛び降りる時は、いったん中締めのコメントを入れて、間を開けてコメンタリーを続行します。

インディカー中継で延長枠に収まらず、GAORA本線が中継を飛び降りて、プロ野球中継を開始したのは今回が初めて??

2016年にテキサスが2日順延で8月に延期になった時も、最後はGAORA本線は飛び降りてストリーミングだけだったかな??

ちなみに、自分もかつて実況を担当していた時に延長に次ぐ延長で飛び降りたことがあります。
その時はストリーミングは無く、再放送用の”裏ウケ”収録でしたが。


降雨遅延を延々と待ったことも多々あります。
みんな若いな・・・・。スタジオは千里丘時代だし・・・・。

1件のコメント

  1. めちゃくちゃ懐かしい~。稲嶺さんはディレクター、岩崎さんはデータ担当なんですよね。Mr.ロバートは元気なんでしょうか?。こうやってみると、随分長くお付き合いさせていただいてるんだなと感じます。今まで本当にありがとうございました。そしてこれからも、宜しくお願いします!。

コメントを残す