フライバイしたF16のパイロットの正体は!!!



アメリカ国歌独唱のフライオーバーの後に垂直上昇していったF16を操縦していたのはアメリカ空軍の女性パイロットのジェイミー・ラベル大将でした。今朝行われたバンケットで紹介されていました。

もしかしたら、アポロ計画では8号と13号に搭乗したジム・ラベル氏の娘さんかもしれません。
有識者からの情報求む!!

ちなみに、
フライバイの後に再び轟音が響き渡りながらも、戦闘機はすぐには画面に捉えられませんでしたが、あれは別にNBCのミスでも手抜きでもなんでもなく、ただNBCがCM中だっただけだというのが実情です。
おそらくあのマヌーバリングはパイロットのアドリブだった可能性が高いと思われます。
気が付いたカメラが押さえて、いちおうスイッチングはしてましたが。

2件のコメント

  1. いつも中継ありがとうございます。興味が湧いて調べて参りましたが、私の調べた限りでは、こちらのF-16を操縦しているのはF-16デモチームのJHON “RAIN” WATERS少佐のようです。

    デモチーム公式のFacebookで、機上からのライブ(こんなことが出来るとは驚きました)映像に映るパイロットの胸元パッチが読み取れ、同FacebookにはFOX NEWSでインタビューされる映像へリンクが張られていました。

    私自身バンケットの映像を確認していないため、全く違う方面から調べたので間違っていましたら申し訳ないです…。各リンクも貼らせていただきます。

    IMS上空からのライブ映像 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=324138948482545&id=163908240321887&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.shaw.af.mil%2FViper-Demo-Team%2F&_rdr
    FOX NEWSのインタビュー映像 P-51のパイロットもインタビューされてます
    https://video.foxnews.com/v/6041336152001/#sp=show-clips
    しかしあのやんちゃなハイレートクライム、中継のヘリだって飛んでる中、流石デモチームだと感激します。
    1. Storiaさんへ
      情報ありがとうございました。
      ではパイロットたちに代わって上官が出席したのかもしれませんね。

コメントを残す