サイダーシャワー!



インディカーシリーズ3レース目で初優勝したコルトン・ハータ。強豪チームの元チャンピオンの二人を引き離しての勝利は実力を見せてつけての物でした。

18歳での優勝は2008年セントピーターズバーグで19歳3か月で優勝したグラハム・レイホールの最年少優勝記録を破るものでした。

と言うことで、未成年のコルトン・ハータは表彰台ではシャンパンではなく、サイダーでのセレブレーションとなったのでした。

12件のコメント

  1. コルトン君がサイダーシャワーってことは、アメリカも日本同様、「お酒は20歳から」ですか??
  2. 彼が表彰台に上がる時のためにINDYCARシリーズは毎戦ノンアルコールの炭酸飲料を用意するということですね?

    そういえば、去年稲嶺さんに教えていただいた琢磨選手が勝った時のシャンパンですが、お正月に飲みました。ちょっと酸味があって、好みの問題でしょうけれど私はそんなに美味しいと思いませんでした。
    今年も琢磨選手が表彰台に上がったら銘柄教えてください(_ _)
    1. maruyamaさんへ
      オーワードも19歳なので当分サイダーの準備は必要ですね。
      ウーブクリコ、安くなかったはずですね。
  3. このサイダーってカルディーで販売されている『マルティネリ』サイダーですね。空き瓶が照明に利用されたりしてるんですが、甘味が強くて、(沖縄バャリースの)シークワーサーとブレンドすると丁度いい甘さになるとか。ラベルがオシャレだからどっかで売ってないか探してみようかな…
    1. リッキーさんへ
      情報ありがとうございます。カルディで売っているんですね。
      シークヮーサーも常備しているので今度試してみます。
  4. Indy様、すいません!マルティネリのサイダーは日本で販売されていない模様です。ジュースだけが販売されています。購入の際はご注意下さい。夜分遅くで文章が混乱してしまったことをお詫び申し上げます。
  5. Martinelli’sは1868年創業のジュースメーカーです。
    カルフォルニアのアップルを使った100%アップルジュースが有名で、写真のサイダーは100%アップルサイダーです。
    日本ではcostcoで販売されています。

    私はアップルサイダーよりも、アップル&クランベリーサイダーが好きです。
    1. マーティネリ愛飲家さんへ
      情報ありがとうございます。
      自分は会員ではないのですが、会員の友人に頼んでみたいと思います。
  6. コルトンが使う分だけノンアルにしても、他の2人が普通のシャンパンだったら、コルトン君の口にも入ってしまいそうな気が(笑)
  7. お酒は21・タバコは18で、全米で統一されてます。ただし、正確には連邦法ではなく州法なのでネンカク等の運用は地域によって異なります。未成年者と来店すると販売させない地域もあります。
    どうなんですかね?州によっては21未満が表彰台に乗ったら全員ノンアルにしなきゃいけなかったりするのかな?

    因みにギャンブルの年齢も州法だけど、こちらは法定年齢は統一されてません。

コメントを残す