【募集中!】みんなが(独断で)選ぶ2018シーズン名シーン

ということで、毎年恒例のオフシーズン企画第2弾です。

2018 シーズン、
全17レースの中での皆さんの印象に残ったシーンを教えてください。

スマホ、タブレットなどのモバイル端末から
このブログにアクセスしてコメント欄に書き込んでください。

そのシーンをキャプチャーしてみんなで振り返ります。
番組内でしたらレース中に限らなくても結構です。
しばらくの間募集します。
みなさまからの書き込みをおまちしております。

今年はあのレースに集中しそうな予感がするので、
「ウラ名シーン」も合わせて募集します。
「みんなが見落としていそうな・・・・」 「自分だけは見逃さなかった・・・・」 シーンもお持ちしております!!

2017シーズンに選ばれた名シーンはこちらになります。
http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24286 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24293 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24304 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24311 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24320 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24326 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24338 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24348 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24353 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24357 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24361 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24371 http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/12/24374

19件のコメント

  1. デトロイトレース2のペースカーがクラッシュした場面。ドライバーが、オリオールセルビアと聞いていたのでマジかよ!って思っていたら、出てきたのが知らないおじさん。セルビア、どこ…?ってきょとんとしちゃいました。新しいペースカーにが来てガムをかみながらのセルビアの登場はうれしかったし、武藤さんのコメントも笑えました。
  2. 最終戦ソノマ、パンクでほぼ1周遅れだったロッシがコーションに救われ、明けたあと半ば強引ながらもどんどんぶち抜いていくシーンとか。
    特にTK兄貴が「行け行け!」って譲ってたシーン!
  3. デトロイトのレースで、市街地風景が映ったとき遠くで爆発したような煙があがっていましたよね?村田さんも、ふれてはいたのですが…。結局、なんだったんでしょうかね?
  4. お料理のコーナーがいい意味で面白かった!
    特に最終戦のグダグダ感が腹抱えて大笑いしました!
  5. 泣き崩れたパワーの奥さん!いつもは勝ちそうになると「ペットボトル潰し」がお約束で、チェッカーが振られるとホッと胸をなでおろしますが、この時は違いました。
    INDY500の勝利は特別なんだと改めて実感。
  6. >番組内でしたらレース中に限らなくても
    稲嶺さん、「我慢」狙ってます??笑
  7. ミドオハイオのガンガンブルデーですね‼予選走れてたら…優勝はブルデーだったんじゃないかな。すごい抜き方してたもんな…。まさに、ガンガンブルデーでしたね。
  8. 琢磨選手が予選20番手から優勝したポートランド。

    そのポートランドでのサポートレースのひとつ「MAZDA global MX-5 Cup」で、日本人ドライバー・レーサー鹿島氏がハードチャージャー=アワード(25番手→12位)を受賞した表彰台に、ジャック天野氏が上がったこと。
  9. たかさん

    クラッシュしたペースカーに乗ってたのは確か、GM(ゼネラルモーターズ)の副社長だったと思います。
  10. もうひとつポートランドから。

    オープニングラップのクラッシュに巻き込まれ&中盤にピットスルーペナルティを課せられながらも、結局5位フィニッシュのスコット=ディクソン。
  11. 開幕戦セントピーターズバーグ、ディクソンが琢磨さんに突っ込んだシーン。アイスマンらしからぬミス。
  12. もう一つ、セントピーターズバーグから、ロッシのウィッケンス撃墜。デビュー戦優勝チャンスを奪われ、それでも今シーズン中には優勝するのではないかと思っていたが、今となっては悲劇性が高まっている。
  13. アイオワで琢磨さんと社長が接触した(厳密に言えば社長を助けた)シーン
    普通にカッコイイし後で社長が謝りに来た所が琢磨さんの人柄がうかがえますね!
  14. ピゴットと琢磨さんの2つのシーン。
    まずはINDIANAロードコースでピゴットが琢磨さんの真横にジャンプキックをかました事。流石にアクシデントとは見なされずにペナルティー食らってましたね。

    そしてそのピゴットが琢磨さんの優勝の時、手を挙げて祝福した事。祝福というより詫びかもしれませんが。

    それにしても今年の琢磨さんは、色んな所から誤射被害にあってましたね。それでも1勝してしまうのが流石です。
  15. レース外から1つ。最終戦かどこか忘れましたけど、松浦さんが「彼の時は、やたらと”見えないデブリ”で主要選手に都合の良いイエローを連発させた」とバーンハート前校長をボロクソに非難した事ですね。
    村田さん「言っちゃっていいんですか!?」
    松浦「だって本当なんだもん」
  16. やはり、ポコノでのウィケンズのクラッシュかなぁ…………………。

    ハンター=レイと追突後、フェンスとウォールの境をクルクル回ってクラッシュ(このクラッシュでチームメートのヒンチクリフにピエトロ君、琢磨選手も巻き込まれた)。

    ウィケンズは数ヵ所骨折と脊椎ダメージで現在リハビリ中。

    いつかあの走りを再びレースウェイで見せてほしい。
  17. また、セルビアネタなんですが…。インディ500の選手紹介のとき、セルビアは、かわいい赤ちゃんを抱っこしての登場でしたが村田さんが「お孫さんかな…?」と言ってたところ。私は、爆笑でしたね。
  18. インディ500、最後のイエローでセルビアのエンジニア?がインタビューに答えたシーンです

    このまま行けるって発言と裏腹に目が泳いでいたような…

    もう一つはそのインディ500最後のコーションが明けてパワーが3位につけ前の2台をどう交わすか、といったところで2台ともピットに流れ込んだシーン。 あの時、ターン4上から捉えた映像で、パワーの前から誰も居なくなり勝利への道が開けた瞬間が好きです。
  19. インディ500ビクトリーサークルでパワー夫妻が対面した瞬間の絶叫。意味のある言葉より前にまず絶叫というのが、いかに特別な瞬間か伝わってきて熱かったです

S-MAT へ返信する コメントをキャンセル