HAMMER TIME !!!・・・・・終了のお知らせ



今回のレースのグランドマーシャルはあのMCハマーでした。一世を風靡しただけあって我々を含む多くの方たちがスタートコマンドを楽しみにしていたと思いますが、何とも残念な結果に終わってしまいました。

現地NBCSNはラスベガスでのNASCARレース中継後に日本時間朝7時半からインディカーレース中継をスタートさせる予定でしたが、7時25分ごろにNASCARのレースがイエロー祭りで長引いている関係でインディカー中継の開始時刻もディレーが決定。

NBCSNの国内映像を受けて国際映像を制作するESPNインターナショナルは完全に混乱。とりあえず国際映像は予定通り伝送してくることだけをインカムで伝えてきたので、こちらはとりあえずオンタイムで進行ました。

で、7時30分になってみると完全につなぎ的な風景映像だけが延々と続き。ついにはスタートコマンドも空撮映像のままで終わってしまいました。

そして、中継のエンディングも
NBCSNの前身であるVERSUSがインディカー中継を開始した2008年からこれまでの10年間のダイジェスト映像を流してくることになっていたのですが、一瞬ダニカの映像が映ったかと思ったらそのままブラックアウト。

エンディング音声だけはそのまま流れていましたが、映像は5秒待っても戻らなかったので、断念してスタジオに切り替えました。


今回はNBCSNの中継開始後すぐにスタートコマンドだったので、最初の30分はGAORA SPORTSオリジナルで番組構成しました。

Vをかなり色々詰め込んだので進行は30秒刻み! あまりに忙しい進行で横の二人はただ座っているだけになってしまいましたね。

1件のコメント

  1. いつだったか茂木でも似たような事があったような。
    中々スタートしないと思ったら「アメリカへの中継回線がトラブっている為復旧作業中です」とアナウンスされ、その時はすぐに復旧してレーススタートしましたけど。
    難しいですね。でも、NBCがNASCARと微妙に被るならabcがやってくれればよいのに。

コメントを残す