第102回インディアナポリス500 3日目情報まとめ


晴れ

【プラクティス4リザルト】 http://www.imscdn.com/indycar_media/documents/2018-05-17/indycar-results-p4.pdf
【3日目公式ハイライト映像】 https://www.youtube.com/watch?v=-di_kyU7QqQ
【グラハム・レイホールがトップスピード】 226.047mphで3日目のトップスピード。セッション冒頭でニュータイヤでの予選シミュレーションを行おうとピットアウトしたところでちょうど大きな集団に飲みこまれてしまったものの、あえてそのそのまま走ってどれくらい速度が出るか試してみたののこと。
【予選シミュレーションではWパワーがトップ】 午後は各ドライバーは空いたコースを狙って予選シミュレーションを主に行い、ノートウ(ドラフトなし)ではWパワーが223.971mphのトップスピード。続いて223.6348mphのSブルデイ、223.208mphのCキンボールがノート-スピードでのTOP3。
【JRヒルデブランドがウォールにブラッシュ】 現地午後5時38分にJRヒルデブランド(#66ドレイヤー&レインボールド)がターン3でアウトサイドウォールをブラッシュ。JRにけがは無くケアセンターから解放。

【佐藤琢磨は33番手】 この日は89周を走って、3周目に記録した221.776mphがベストスピードで33番手。
【佐藤琢磨選手のコメント】 今日はしばらく予選シミュレーションをやりましたが、いくつかいいセットもありましたがバランスを変えると今ひとつな感じのもありました。予選シミュレーションではなかなかスピードアップができずに苦労しました。午後遅くからはレースセットアップにプログラムを戻して、昨日のスピードが出た手ごたえを感じたセットの続きをしましたが、だいぶ状況が変わってしまってうまくいかずに厳しい1日になってしまいました。グリップ、スピード、バランスの全てで苦しみました。明日からはターボブーストが上がるので、これからデータを見直して明日の走りに生かしていきたいと思います。

【5月17日木曜日 4日目#ファストフライデー”スケジュール】 11:00pm – 06:00pm – Practice

2件のコメント

    1. Daisuke8849さんへ
      それでも私は毎年ユニクロのダウンも持ってゆきます

コメントを残す