インディ特番用琢磨選手インタビューを現地収録!



5月12日にBSスカパー!で放送される「インディカー・シリーズ2018 特別番組 佐藤琢磨「インディ500」2連覇への道」の琢磨選手のインタビューをオープンテスト終了後のインディアナポリスモータースピードウェイで収録しました。

午後5時にテストが終わって、チームとのブリーフィングや地元メディアの取材などを経てインタビュー開始は午後7時すぎ。番宣コメントなども収録して終わったのは午後8時前でした!

インタビューは長くても30分くらいかな?と思いましたが、開幕4レースに関してタラレバ全開で聞いてみたところ、色々思い出してきたのか、琢磨選手は手振りを交えて徐々にエキサイティング。


特に前回のアラバマグランプリは様々なことが起きたので熱く語っていました。開幕4レースのダイジェストにうまくまぶして編集する予定です。うーん、そうとう編集が大変そうだ。

インタビューはメディアセンターの記者会見場で収録。スタッフは私以外に誰もいないので、ディレクション、インタビュアー、カメラ操作、照明、音声を全部一人でやります。機材の量がいつもよりも多くて大変でした。


ここまで時間が遅くなるとは思わなかったので、下の写真の奥にある西日が徐々に差しこんできてしまい、最後には西日が顔に当たってしまいたいへんでした。編集でカットが入るごとに西日がどんどん上がってくると思います。


https://sports.skyperfectv.co.jp/motor/indycar/#
■インディカー・シリーズ2018 特別番組 佐藤琢磨「インディ500」2連覇への道 BSスカパー! BS241HD/PCh.579 HD
5/12(土)後2:00~後3:00 ※無料放

2017年のインディ500で日本人初の優勝を成し遂げた佐藤琢磨。2018年シーズンの序盤4レースを振り返りつつ、インディ500を直前に控え、佐藤琢磨が今シーズン前半戦の戦いぶりを振り返りながら2連覇向けての意気込みを語る

コメントを残す