ECRからのINDY500参戦を目論むDパトリック



ダニカ・パトリックの第102回インディ500参戦に関して「エドカーペンターレーシングから参戦か」などと正式発表がないにもかかわらず、いささかメディア報道が過熱気味となっています。

現地水曜、デイトナ500を前にして各メディアはDパトリックがECRとインディ500参戦について話し合いを持ったと報じました。

DパトリックはインディアナポリスのTV局、 WRTVの取材に対して「ここ数年高い戦闘力を見せてきているECRで走ることを楽しみにしている」と語りました。ダニカはECRとは2009年シーズンに自分担当エンジニアで今はECRのエンジニアリングを司るマット・バーンズを通じて接触を図っているとのこと。

一方でEカーペンターは「水曜日に発表するつもりはなかったが、まずはダニカがデイトナ500でいいレースをしてもらって、その後でインディ500にフォーカスしたい。」とコメントしています。

Eカーペンターは現在ではインディカーシリーズに参戦する唯一のオーナードライバーで、インディ500では過去2回ポールポジションを獲得しています。

Dパトリックはインディ500に過去7回出走し、6回TOP10フィニッシュし、2009年は3位フィニッシュしています。

1件のコメント

コメントを残す