みんなが(独断で)選ぶ2017シーズン名シーン⑭



クリーミーさんが選んだ
「インディ500後の天野さんとのSkypeリポート」

とにかく、私は無事に天野さんがビクトリーレーンにアクセスできるかが心配でした。

レース前日にインディカーのメディア担当スタッフに「明日は琢磨が勝ちそうだからその時は天野さんが生中継のインタビューに行くからよろしく」とメールしておいて正解でした。

天野さんは一人でiPhoneを自撮りする形でリポートしているので、混乱のビクトリーレーンではとても生中継のTVリポーターに見えないからです。

片手にマイクロフォンをもってiPhoneに撮影用のグリップをつけて撮影していますが、誰もスタッフがアシスタントしてくれない状況の中で、周りの様子を見ながら、自ら撮影しながらインタビューするのは相当に大変です。

プロのビデオカメラマンでも自撮りしながら画面が乱れないように一人でまともなインタビューをするのはムリだと断言します。

しかし、歴史的瞬間の生の雰囲気がしっかりと日本に伝わってきました。ビクトリーレーンの天野さんは本当にうれしそうでしたね。うらやましい限りです。

コメントを残す