【東京モーターショー】ブリヂストンブースで琢磨選手とエリオがトークショー


写真は2015年第44回東京モーターショウでのトークショー
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2017102001.html
10月28日(土)、東京モーターショーでブリヂストンブースにて13時30分から14時15分まで、佐藤琢磨選手とエリオ・カストロネベス選手のトークショーが行われます。

トークショーのテーマは「モータースポーツの楽しみ方とタイヤの重要性」。最初の15分間は琢磨選手にインディ500とタイヤの重要性をお話ししていただき、そのあと30分間はエリオ・カストロネベス選手をお招きして今年のインディ500ではデットヒートを繰り広げたお二人にお話を伺います。トークショウのディレクションは私が担当させていただきます。

2年前はマリオ・アンドレッティ氏をお招きしての琢磨選手とのトークショーでしたが、結局は台本とは違う方向に話は飛んでいくは、2日間とも予定時刻を10分以上オーバーするは、マリオは最後の一人がいなくなるまでサインし続けるは、想定通りに行かなかったながらも大変面白いトークショーになりました。


琢磨選手とエリオと言う、これまでにないカップリングでのトークショーですが、実はエリオは日立オートモーティブシステムズブースのゲストとして2年前にも会場でサイン会を行っていました。それも、琢磨選手のトークショーと同じ時間帯に。

私はトークショー前日のプレスデーに会場内をぶらつくエリオにばったり遭遇。立ち話をしてトークショーの時間を伝えると、なんと同じ時間帯。

今回は来日が決まっていたエリオの方から琢磨選手にダイレクトに「東京モーターショーで一緒にトークショーやろうぜ!」と言うオファーがあり、日立オートモーティブシステムズとブリヂストンの協力のもとで実現相成りました。

ちょっとエリオを色々いじくりたいので、何やろうか色々と考えているところです。

トークショーの後、14時30分からに日立オートモーティブシステムズ・ブースでエリオの握手会が予定されています。

これは、東京モーターショーに行くしかありませんね!

10件のコメント

  1. ブリヂストンのリリース見てから興奮してます。待ち遠しいです!
    稲嶺さんがアレンジしてくださったのかと思っておりましたが、エリオから琢磨さんにダイレクトにオファーとは驚きました(*_*) でもこれも二年前に稲嶺さんがエリオと立ち話してくださったのがきっかけですよね。ありがとうございます!!
  2. エリオはまさにMr.INDY500。
    優勝3回。2位3回。他にTop10が8回。
    「連勝」「2位の気持ち」など質問してほしいです
  3. 土曜日、行く予定です!整理券とか入場制限とかありそうですか?情報が欲しいです!
    1. 外崎さんへ
      残念ながら運営に関する詳細情報は私も持ち合わせておりません。
    1. Kaoさんへ
      ブリヂストンのウェブページで後日ストリーミングされるそうです。

コメントを残す