AJフォイトレーシングが新体制に



AJフォイトレーシングが2017シーズンの体制発表をしました。
#14にカルロス・ムニョス、#4(#41ではなく)にコナー・デイリーを起用。ともにこれまで通りABCサプライがメインスポンサーとなります。

コロンビア出身の24歳Cムニョスは2016シーズンはインディ500で2位フィニッシュし、ランキングは10位。通算では53レースに出走してキャリア1勝、ポールポジション1回、7回の表彰台を記録しています。

コナー・デイリーは24歳のアメリカ人で、父親は10年以上もF1に参戦したデレク・デイリーという2世ドライバー。2016シーズンはデイルコインレーシングからフル参戦しデトロイトで2位フィニッシュしたほか6回のトップ10フィニッシュと68周のラップリードを記録しています。

その他の体制変更では#14は従来通りにヒューストンのレースショップでのオペレーションになりますが、#4は2014年にインディアナポリスのスピードウェイ町メインストリートに購入したレースショップでのオペレーションとなります。このスピードウェイのレースショップはこれまではワインショップとして使用されてきました。

あえて、2台の本拠地を分けてきた理由がわかりませんが、もしかしたら#4はサテライトチーム的な位置づけになるのかもしれません。

2件のコメント

  1. 去年か一昨年にも誰か4をつけてましたよね
    異論を唱える人がいないということは、パンサーの復活がもうないということなのかなと思いました
    しかし、ムニョスの表彰台7回が全くイメージありません(・_・;)

コメントを残す