このころのオーバルレース最高

http://www.indycar.com/Videos/2016/02/02-11-Classic-Rewind-Chicagoland-2002
2002年最終戦のシカゴランドインディ300がindycar.comでご覧になれます。
史上最僅少差でSホーニッシュJrが勝利しました。その差は0.0024秒。

ラスト2周でピットからSホーニッシュJrへ無線で
「もっとプッシュしろ!リードは1フィートしかないぞ」と、檄が飛んでいます。
シビレますね。

こういうレースの後って本当にしばらく興奮が収まらないんですよね。

カンザスやテキサス、シカゴで毎回このようなエキサイティングなレースになっていました。
もちろん、危険だなんだと反対する人はいませんでした。

こういうオーバルレースがもっと見たいですねえ。

3件のコメント

  1. シカゴランドは刺激的なレースが多かったですね!
    自分もオーバルの凄さを実感したのは、2009年のシカゴランドのハーフウェイ直前のペンスキー勢+ディクソンの3ワイドでした。
    アメリカ国内でもシカゴ復活待望の声は多く聞かれますが、復活を期待したいですね〜
  2. 2008年の間違いでした。フィニッシュも1度は誤判定する程のクローズドフィニッシュでしたね。

コメントを残す