第98回インディ500のフライオーバー



第98回インディ500、また見事な歴史のページが付け加えられたと思います。
さて、番組中でご質問のあったリアン・ライムスさんの国歌斉唱後のフライオーバーした飛行機ですが、チェコ製のジェット練習機Aero L-39 Albatrosです。アメリカの民間のフライトディスプレイチームのBlack Diamond Jet Team (旧称Heavy Metal Jet Team)でした。
この答えはTwitterなどにはすでに記し、今ではmonday morning quaterbackな感じですが、念のためこちらにもチームのホームページのURLとともに記します。
Memorial Dayに直結した米軍色が強いセレモニーにチェコ製の練習機がフライオーバーするのも、時代の変化を感じて感慨深いものがありました。今週末のデトロイトでは何が飛んできてくれるでしょうね?ハイスピードストリートのベルアイルでのデュアル(2連)戦とともにお楽しみに!
http://www.blackdiamondjetteam.com


小倉さま、解説ありがとうございました(ディレクターInamine)

コメントを残す