テスト取材準備中

来月のアラバマでのテスト取材の旅行準備をしていますが
ホテルはここでとることが多いです。
http://www.choicehotels.com/
値段もクオリティもそこそこで
JAFの会員証を持っていると1泊につき
5~10ドルほど安くなります。

航空券も代理店経由でデルタ航空を予約しましたが
当初は16日の日曜日出発の3泊を予定していましたが
航空券が異常に高い。

そこで、出発を1日早めてみると
一気に4万円近く安くなりました。
ホテルとレンタカーを1泊延長してもまだ2万円以上安いです。

バーバーは最寄りの空港が
アラバマ州のバーミンガムなのですが
アトランタ経由で1ストップで行かれます。

しかし、
成田からアトランタが異常に長い。
往きで12時間超、帰りは14時間近いです。
これがかなりきつい。

よく利用するデトロイト往きやミネアポリス行よりも
1時間半~2時間くらい長いんです。
この差は非常に大きい。

なので、
今回はあえてシアトル、アトランタと2回乗継にしました。
成田からシアトルまでは8時間。
シアトルからアトランタまでが4時間。
バーミンガムまでは1時間です。

乗継は手間ですが、息抜きになります。
しかも、アメリカ国内線は
かなりの確率でアップグレードされるので
かなり楽なんです。

コメントを残す