祝!!!武藤英紀選手がシリーズチャンピオンに


武藤英紀選手、スーパーGT300クラスの
ドライバーズタイトル獲得おめでとうございます!!!


最終戦の応援をしに村田さんとデータ担当の岩崎さんと
ツインリンクもてぎに行ってまいりました。
決勝レース前の忙しい中で
武藤君に会えるかどうかわからなかったのですが
ピットウォーク終了間際まで待って、なんとか会うことができました。


我々は、1コーナー近くの満員のグランドスタンドになんとか席を見つけ
チーム無線を聞きながら武藤選手の応援をしていましたが
ポールスタートだったBRZを抜いて2位に上がって
チャンピオン獲得圏内に入った時は盛り上がりましたね。

チーム無線を聞く限りでは武藤選手は
インディカー時代と違って常に冷静で
ピットイン間際には
後半を担当する中山友貴選手へのアドバイスなどもあり
後続のライバル勢とのタイム差もしっかりと把握して
非常に落ち着いたレース運びでした。



これまでいろいろと苦労があっただけに
この結果は見ている方もうれしいですね。
しかし、プレッシャーがあったにもかかわらず
今週末の武藤君のインタビューはゆとりがあってよかったですね!
今夜は目いっぱいはじけちゃってください!

レース前に松浦孝亮選手にも会いましたが
意外と松浦孝亮選手の方が緊張してた感じでした。
今シーズンは松浦孝亮選手もGT500で1勝し
来シーズンはさらに暴れてほしいですね。

コメントを残す