アイオワコーン万歳

コーンベルト地帯にあるアイオワ州。
アイオワスピードウェイもコーン畑のど真ん中にあります。

で、アイオワスピードウェイは3食の食事がとても魅力的。
アイオワコーン生産者協会がメインスポンサーなので
毎年コーンの恵みを最大限にアピールしています。

メディア用の食事もアイオワ産の食材で3食提供してくれます。

アイオワコーンをたくさん食べて育ったビーフ。


アイオワコーンをたくさん食べて育ったポーク。


食べ始めたら止まらなくなるフライドコーン。


日本はアイオワ州の農産物の輸出先の2番目なんだそうです。
アイオワ生産者協会のクレイグ・フロスさん(写真右)も大の日本びいきです。
3年前には山梨の信玄公祭りに参加し、甲冑姿で行進に参加したんだそうです。


レースデーの朝に、コーン生産者協会主催の朝食会があるのですが
そこで、フロスさんに話しかけられていろいろとお話を伺いました。
アイオワ州は山梨県と姉妹関係にあるそうです。
親近感がわきますね。

2件のコメント

  1. あのちょっと恐いコーンのキャラクター、また見られますかね(笑)

    今回は予選レースもあって見所多いですね☆
    1. ☆れいく さん、
      コーン生産者協会がレースの開催を全面バックアップってところがすごいですね。
      日本でいえばJAが全面支援みたいな感じですかね。
      予選レースも見たいんですけどね。

コメントを残す