第96回インディアナポリス500 7日目 ファストフライデー

ポールデー前日のこの日は、
各チームともに予選シミュレーションで速度を狙ってくるので
”ファストフライデー”と呼ばれています。

■マルコが最速の227.540mphをマーク
昨年のポールシッターのAタグリアーニは227.472mphだったので ターボ増圧で昨年レベルまでは速度が出るようになりましたね。
■この日のTOP4をシボレー勢が独占
ホンダの最速はSディクソンの226.224mph
まだ、シボレー勢優先の感は否めませんね。 その中でもアンドレッティ勢の走りが目立っています。
■明日は8列目までを決定
11時から4時まででトップ24台を決定し、
その時点でのTOP9 で午後6時まで予選をやり直して
3列目を決定する。

昨年の琢磨選手は10番グリッドでぎりぎりTOP9進出を 逃していましたが、今年は行ってほしいところです。 一昨年は武藤選手がTOP9 進出を果たしています。
■ポールデーの出走順のくじ引き終了
佐藤琢磨選手は15Tが33番目、15が39番目。
15Tはスキップして、15は現地13時前、 日本時間で深夜2時前くらいのアテンプトになりそうですね。
ということで先ほどホテルにチェックイン。
自宅を出てからほぼ24時間かかりました。

コメントを残す