エンジンウォーズが場外乱闘

ロータス陣営がエンジン供給数を絞るということで
ハータとドレイヤー&レインボールドがロータス勢からの離脱が決定しました。

ロータスはお家騒動なのか、資金的にも苦しいのか
5月を乗り切れるのか不安です。
ここはひとつ、業績が上向きのフォードが後を引き継いでほしいと
個人的には思っています。


もう一つはホンダエンジンがターボユニットを新しいものに交換しようという動きに
GMがいちゃもんをつけているという状況。
ここはインディカー側の運営手腕が試されます。

現状からみれば、シボレーーエンジンのレスポンス、
燃費ともに一歩リードしているのは誰もが認めるところ。
ここはレースの戦力均衡化を期待したいところですが、
解決策が一つあります。

ロータスがターボユニットの交換を申し出ればいいのです。
ホンダは断る理由はないでしょうし、GMとしても
ロータスターボ交換は認めて、ホンダのターボ交換は認めない
というわけにはいかなくなるでしょう。


なので、ここはフォードがロータスを引き継いでインディカーに参戦し
戦力強化のためにターボユニット、
もしくはエンジンパーツの一部の変更を申し出れば
万事がうまく収まります。
・・・・・・ってシナリオはだめでしょうかねえ?

コメントを残す