セントピーターズバーグがコース設営をスタート

開幕戦を5週間後に控えたセントピーターズバーグですが
早くもコースの設営が始まりました。(写真は2009年の物)



1周1.8マイル(2.88キロ)のコースは飛行場の滑走路と一般道路、駐車場をつないでいて
1周に渡ってコンクリートバリアを敷設してフェンスを張り、
さらにマンホールのボルト止めや観客スタンドや歩道橋の建設など
相当の工事作業が必要になります。

これらは観光都市であるセントピーターズバーグ市が完全にバックアップしています。
日本から見に行くにはお勧めですね。レンタカーも必要ないですし
気候も暑すぎずにちょうどいいし、観光施設はたくさんあるし、街も非常にきれいです。



レースコース近くの街中にはリスがたくさんいます。
朝の出勤時には必ず目が合います。



去年は街中にしゃくとり虫(英語でインチワーム)が大量発生してて
踏まないように歩くのが大変でまいりましたね。

しかし毎年、セントピートに行ってシーズン開幕を実感していただけに
今年は現地に行かれないのが非常に残念です。


コメントを残す