いよいよポールデー!予選開始!!琢磨選手のコメント



出走順を決めるくじ引きによると佐藤選手は
5Tは5番目、5は56番目。
5Tはスキップするはずなので、5の順番が回ってくるとしたら
予選開始から2時間前後となる午後1時あたり。
一番暑い時間帯ですが、1回はアテンプトして様子を見るかと思います。

とりあえず、午後4時までにTOP9に入れるかどうかが注目です。

予選前日の金曜日のプラクティス終了後の佐藤選手のコメントを要約します。

「今日は12番手ですが悪くはないと思います、手ごたえは十分に感じています。」
「226マイル以上は未知の世界でしたが、やはり速いですね。
この領域になると時速1マイル=1.6キロの差がそうとう大きく感じます。」
「まだ、レースセットが十分にできていないので、ポールデーでクオリファイして
日曜日はレースセットを進めたいです。」
「え?トップ9はグリッド確定ですか?じゃあ、TOP9に入って日曜はレースセットをやりたいですね。」
「ターンは1、2,3の順で難しいですね。4はほとんど気にならないです。
普通はターン1と3が難しいって言うようですが、僕はターン1,2ですね。
去年の思い出があるからかなあ・・・(笑)。

今年のポールデーも6時までエキサイティングになりそうです。



コメントを残す