ブログ

【今年度の目標 草野真帆】

今年度の目標

 
文武両道

 
自分の今年度の目標は文武両道です。

 
1年生の頃は全く知らない環境で0からのスタートでした。何もかもが初めてで毎日が経験の中で「あれしないと、これしないと」と頭がパンクしそうになる日々でした。ですが、月日が経つにつれて色んなことに慣れていき、自分の経験値が上がり、1年で成長したと思います。

 
2年生になって昨年よりもできることも増えている状態でのスタートです。1年間の経験をしているので自分に少し余裕ができているのかなと思います。

 
今年度の目標を文武両道にした理由は2つあり、

1つ目は、テニスで良い戦績を残し、今まで見たことの無い景色を見てみたいと思ったからです。自分はストロークで粘ることが出来ず、早い段階で自分からミスをしてしまうことが多いです。もっと粘って相手よりも多くコートにボールを収めて自分の攻撃をしてポイントを取っていきたいです。1つでも多く勝ち、次に進めるように日々練習に取り組んでいきます。

2つ目は、自主学習に積極的に取り組み、自分の知識を増やし後悔しないようにしたいと思ったからです。1年間コツコツと勉強をすれば身につくものもあるし、今のうちからやることで来年、3年生になって焦らなくていいと思います。自分で時間を見つけてできる時に集中して頑張りたいです。

 
自分が後悔しない選択をしていきたいです。1日1日を大切に無駄のない日を過ごしていきます。

応援してくれている方々に成長した姿を見せれるよう日々精進していきます。

 
2年 草野真帆