ブログ

【今年度の目標 田中聖香】

今年度の目標

 
自分の今年度の目標は、自分のしたいテニスになるように「自信をつけ」、「何事にも全力で取り組む」ことです。

 
今、自分の中で思うようにいかない事だらけで、どうしたら良いのか分からない時間が多くなってきています。なので、なぜ自分が思うようにいかないのか、それをしっかりと見つけることが出来ないと、目標にしている自分にたどり着くことができないと思います。

 
その中の自分のしたいテニス,目標にしている自分とは、守備もありつつ攻撃力の高いテニスです。今の自分はアドバイスして頂いたように焦っていると思います。

 
約1年半前、怪我をして、正直どうやったら前の自分に戻れるのか想像することができません。なので、前の自分に戻ることはできない、と思っている自分がいます。

 
だから、自分に自信をもつことができないとその気持ちがプレーに現れ、試合の敗北に繋がってしまうと思います。試合に負けないためにも一日一日を大切にし、日々努力していこうと思います。

 
そして毎日の練習に全力で取り組み、無駄な時間がないようにしていきたいと思います。今の自分は練習に全力というより、覚えることに必死という風に他のことを考えてしまっていると思います。

 
他のことを考えてしまっているということは、練習に全力で取り組んでいないということだと思います。練習に全力で取り組んでいくことで自分の良い所、悪い所を見つけることができると思います。

 
だから、覚えるべきことは早く覚え、練習に少しでも全力で集中して取り組んでいこうと思います。そうすることで、今まで自分が気づけなかったことにも気づけるようになるし、レベルアップにもつながると思います。

 
このことから、今、自分がするべきことは何なのか、それを明確にしていくことで自分のためになると思います。また、1年生9人という大人数の中で、誰にも負けないという強い気持ちを表に出して練習に励んでいきたいと思います。

 
たくさんの先生方、家族、友人、地域の方々のご期待に応えられるように精一杯努力していきたいと思います。

これからもご指導のほどよろしくお願いします。

 
1年 田中聖香