ブログ

【今年度の目標 菅沼綾夏】

 
今年度の目標

「何事も継続する亅「時間を無駄にしない」

です。

私は義務教育である9年間が終わりました。

 
その9年間ずっとテニスを続けてきて、レベルを上げてきました。

私は、高校で全国で勝ち上がれるまでのレベルを目指しています。

 
そのため、これからやらなくてはいけないことが、沢山出てくると思います。しかし、これまでやってきたこと、そして、今やり始めたことを継続していきたいです。

 
それは、テニス面だけではなく、

部活で積極的に仕事をする、声を出す。挨拶をしっかりする。規則正しい生活をする。など、そのようなことも、テニスでの結果であったり、人間性の確立であったり、将来にも繋がる大切なことなので、それらも継続をしていきたいです。

 
そして時間を無駄にしないということは、例えば、苦手な人がいて、

嫌なこと、その人の嫌な部分を見つけたとしても、それを友達と共有したり、考えたりする無駄な時間を、テニスのことを考えたり、

仲間同士で話したりして、

時間を有効に活用する。

 
このような感じで、自分が無駄だと思う時間を減らして、自分の為になる、時間を増やしていきたいです。

 
1年 菅沼 綾夏