ブログ

【今年度の目標 村田愛梨】

今年度の目標

 
6年間の義務教育を終えて4月から高校生になり、新しいことばかりの生活が始まりました。

 
私の今年度の目標は、「努力を継続すること」、「自分に自信を持つこと」です。

 
自分は今まで努力をして来たつもりでしたが、家でのトレーニングやストレッチはあまり長くは続かず、自分に甘くしてしまうことが多かったです。なので高校からはきつくても、苦しくても、自分に厳しく、努力していきたいと思います。そして、その努力が途切れることがないように毎日継続していきたいと思います。

 
そして、自分に自信を持って行動したいと思います。今まであまり自分に自信を持っていませんでした。テニスコーチにも自分に自信を持てと何度も言われてきました。自信を持つことは難しいかもしれませんが、自分の行動の一つ一つに自信を持つことを意識しながら、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 
また、毎日の練習であったことや先生からのアドバイスをしっかりテニスノートに書き留めていきたいと思います。出来ていないことはできるようになるまで何度も繰り返し練習したり、出来ているところはより良くなっていけるように考えながら日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

 
いつも応援してくださっている、家族、先生方、地域の方々の期待に応えられるようにこれからの練習に全力で取り組んでいきます。たくさんの方々に支えられているということを忘れずに、常に感謝の気持ちを持ち、謙虚な気持ちで毎日を過ごしていきたいです。

これからも応援よろしくお願いします。

 
1年 村田愛梨