ブログ

【全国選抜高校テニス大会を終えて 辻さくら】

全国選抜を終えて

 
初めての全国選抜を終えて、結果は1回戦敗退となりました。

試合当日、たくさんの方から差し入れを頂いたり、卒業生や保護者の方々、中学生などが見に来てくださったりと、自分たちが応援されていることを実感し、とてもありがたいなと思いました。

また、試合では、今までは拍手だけの応援だったのが、声出しの応援が可能になり、「ナイスショット」や「ドンマイドンマイ」などと外から声掛けをしてくれて、コートでプレーしていて、とても元気づけられました。

応援してくださったたくさんの方々に結果で恩返ししていけるように自分自身を見つめ直し、自分に負けず、努力していきます。

今回自分はシングルス2として試合に出させていただきました。

思うようなプレーが出来ず、相手のペースで試合を進められ、あまりゲームも取れないまま試合を終えてしまい、とても悔しい思いをしました。

試合や練習試合を通して、上手くいったプレーもあれば、上手くいかなかったプレーも沢山ありました。上手くいかなかったときに落ち込むのではなく、なぜそうなったのか反省し、次のポイントに活かせるようにしていきたいです。

大会期間中、全国の色々な人のプレーを見ることが出来ました。レベルの高いテニスを見ることが出来て、とてもいい経験になりました。学んだことを自分に落とし込んで、そこに近づいていけるようになりたいです。

1回きりの勝負を終わってから後悔しないように、目の前の相手に対して自分の力を出し切れるように、今の自分の課題を改善し、今回の経験を大事にしてこれからも頑張っていきます。

このチームで全国の舞台に立てたことを誇りに思います。とても楽しかったです。

たくさんの応援ありがとうございました。

 
1年 辻さくら