ブログ

2023年 姫野蘭

 
2023年目標 情熱

 
自分の2023年の目標は、今までよりも情熱を持って色々なことに取り組むことです。今年の部活動では、なかなか結果が出せず、悔しい思いをすることが多くありました。その時に、今まで全力でテニスに向き合ってきたつもりでしたが、まだまだ向き合えていなかったと気付くことが出来ました。上手くいかないことがあった時に、どうして上手くいかなかったのかをよく考えていなかったり、練習をする時にも、ただ何となく打っていたりと、テニスに対してあまり情熱をもって取り組めていなかったと思います。だから、来年からはより「絶対に勝ちたい」、「もっともっと強くなりたい」という強い気持ちをもって、テニスに情熱を注いで向き合っていきます。

部活動だけではなく、学校生活や家での生活でも、もっとメリハリをつけることを意識していきます。テニスだけ頑張っていればいいという訳ではありません。学校で、授業を集中して受けられていなかったり、家でダラダラと過ごしていたりしていたら、どれだけテニスを頑張っていても意味がなくなってしまいます。だから、自分は学校生活でも1つ1つのことを全力で取り組み、家でもやらなければいけないとこをすぐにして、夜遅くまでダラダラしないようにしていきます。

来年の4月からは、1年生が入学して、2年生になります。その時には、先輩になったという自覚を持ち、今年よりも多くことに情熱をもち、感謝の気持ちを忘れずに、日々全力で過ごしていきます。

 
1年 姫野蘭