ブログ

【九州選抜を終えて 松村歩輝】

 
九州選抜を終えて

 
初めての九州選抜は5位という結果になり、全国選抜の切符を勝ち取ることが出来ました。

 
2回戦で敗退し、敗者復活戦が決まった時は、ダブルスの選手として、もっとやるべき事があったのではないかと悔しい気持ちでコートを出ました。

 
自分の課題はメンタルの持続です。

1つのポイントにこだわりすぎて次のポイントに向けて気持ちの切り替えが出来ていない時がありました。

 
上に勝ち上がっていくほど、下を向いている暇はないので、ミスを引きずらず、1ポイント1ポイント集中してコートに立てるようにして行きたいです。

 
敗者復活戦では、「みんなで力を合わせ、戦う気持ちを奮い立たせる!」「サポートしてくれるみんなの為に、全勝する!」と心に誓い、気持ちを切り替え、その後の試合に臨みました。

 
絶対に諦めない!という強い気持ちで戦うシングル1の先輩の姿、その後続く選手の姿を見て、私も絶対に諦めずに最後まで戦い抜くと決めました。

 
練習で出来ないことは本番では絶対できません。日々の練習で、1つでも出来ることを増やし、努力を惜しまず、ミスのない安定した技術力と強い精神力を培っていきたいです。

 
全国選抜に向け、今まで以上に気を引き締めて日々の練習に取り組み、諦めずに、今まで応援して支えてくれた方々の期待を裏切らないよう、恩返しが出来るよう、更に上を目指して頑張って行きたいと思います。

 
たくさんの応援ありがとうございました。

これからも頑張りますので、応援、サポートよろしくお願いします。

 
1年 松村 歩輝