ブログ

【今年度の目標 野口愛菜】

 
今年度の目標

 
今年度の目標は、最上級生となった今、部活動や生活面でもう一度自分と向き合い、自分らしく努力し続けることです。

2年前、私は福徳学院高校でテニスがしたい、強くなりたいと思い入学しました。

しかし、コロナウイルスの影響で遠征や多くの大会が中止となり、我慢の日々も続きました。毎日練習、努力をしても上手くいかず試合に勝たなければならないという自分へのプレッシャーで押し潰されそうな時もありました。でも、私はテニスが好きでテニスが楽しい、仲間とテニスがしたい、その思いは強くたくさんの人にも支えられ、笑顔でテニスが楽しめる今があると思います。

これからは、最後、引退という言葉がでてきますが、今までの自分の努力に自信を持ち、また努力を続け全国の舞台に立ち、上位入賞を目指し頑張ります。そして誰からも応援される選手、チームでいたいと思います。

また、部活動や私生活で出会ったたくさんの方々とのつながりを大切にし、感謝、思いやりの気持ちを持ち続けていきたいと思います。

 
野口 愛菜